弁護士法人美咲法律税務事務所 (旧:弁護士法人  宮本総合法律税務事務所) 新潟市中央区美咲町1丁目8番15号 LTMセンター (リバーリオ美咲3F)

TEL 025-288-0170

FAX 025-288-0172

5名のプロフェッショナルがチームを組みあらゆるニーズをワンストップでサポートします。

弁護士に依頼するメリット   

 
弁護士に依頼するメ主なリットは、以下2点です。IMG_1473-103-103.jpg
・逮捕されてしまった被疑者の精神的サポート
・事件の正しい処理が行なわれるように、
    被疑者の味方になれること                                       
被疑者として逮捕・勾留されている時点では、犯罪が行なわれたという事実があったとしても、誰がその犯罪を行なった犯人であるのかどうかというのは、当事者以外は誰にも分かりません。
 
警察はその真相を究明するために捜査を行なっているのですが、刑事事件の実務において警察や検察官は比較的被害者に肩入れをしたり、先入観に基づいた捜査を行なうケースも少なくなく、被疑者の声はなかなか捜査に反映されないということがあります。

 また、逮捕・勾留された後の取調べは、私たちがテレビドラマなどで見ている以上に実際は厳しいものであり、身柄を拘束された被疑者にとっての精神的な負担は大きいものです。そのため、一刻も早くこの状況から開放されたいという想いのあまり、やってもいない犯罪を行なったという自供をしてしまうこともあります。
 
弁護士はこのように被疑者にとって不利になりやすい状況下において被疑者の味方となることができます。そして、仮に被疑者が犯罪を行なっていた場合であっても、その犯罪が法律に則った正しい手続により、また実体に沿った処分がなされるように、被疑者をサポートします。

刑事記事一覧


1.ご家族・ご友人が逮捕されてしまった方へ

2.弁護士に依頼するメリット

3.刑事事件で弁護士ができること

4.国選弁護人と私選弁護人の違い



banner_01.jpg

弁護士法人美咲総合法律税務事務所(旧:弁護士法人宮本総合法律税務事務所)

〒950-0954
新潟県新潟市中央区美咲町1丁目8番15号
LTMセンター(リバーリオ美咲3F)

TEL 025-288-0170 FAX 025-288-0172