新潟の弁護士なら弁護士法人美咲総合法律税務事務所にご相談下さい

TEL 025-288-0170

FAX 025-288-0172

5名のプロフェッショナルがチームを組みあらゆるニーズをワンストップでサポートします。

建造物侵入・窃盗事件 同種前科があったが実刑を回避した事例


依頼者は,建造物侵入・窃盗など,4件の事件で起訴されました。 
 
依頼者は,以前にも同じ手口で盗みを行って有罪判決を受けたことがあり,今回も同様の犯行であったため,実刑判決が下される可能性が高い事案でした。
 
弁護人は,被害者の方々に対して被害弁償を申し出,4名中3名の被害者の方に対し,被害金額以上の被害弁償を完了しました。
 
その結果,裁判期日では,ほとんどの被害者に対して被害弁償が完了したということ等を理由として,執行猶予付きの判決が下されました。
 
弁護人が被害者の方々に対して被害弁償を完了したことが評価され,実刑判決を回避することができました(担当 江幡賢)。
  • セミナー・講演情報

対応地域 -新潟県全体-

下越地域

新潟市、新発田市、村上市、燕市、五泉市、阿賀野市、胎内市、北蒲原郡―聖籠町、岩船郡―関川村・粟島浦村、西蒲原郡―弥彦村、東蒲原郡―阿賀町

中越地域

加茂市、三条市、長岡市、柏崎市、小千谷市、十日町市、見附市、魚沼市、南魚沼市、南蒲原郡―田上町、三島郡―出雲崎町、南魚沼郡―湯沢町、中魚沼郡―津南町 、刈羽郡―刈羽村

上越地域

上越市、糸魚川市、妙高市

佐渡市


Positive Off_ENG.JPG